ADMIN TITLE LIST
よくテレビや映画とか見ていると「日系人」が出てきます。名前の通り、日本人がルーツの現在海外に住んでいる人なんですが、よく考えたらなぜ沢山の日本人が海外に移住しているかと言うと、昔、日本が貧しかった時代に国策としてたくさんの日本人がアメリカを始めたくさん移住していきました。その中でも、ブラジルがもっとも多く現在日系人は130万人と言われています。なぜブラジルが多いかと言うと、奴隷制で今まで黒人を中心にコーヒー農園で働かしていた白人が、奴隷制が廃止になり、労働力が不足してきたため、代わりにたくさんの日本人がそこで働きました。あまりに過酷なため、移民と言うより当時は日本に捨てられた「棄民」と言われ差別にもあいました。しかし、それをバネに現在ブラジルで大地主になった人もいます。他にもペルー、メキシコ、アルゼンチン、パラグアイ、ボリビア、チリなど、中南米にはたくさんの日系人が暮らしています。昔、ペルーのフジモリ元大統領はそんな日系人になるんですね!!今日はこのあたりで…。


「HOMIE&MOTIVE RECORDS PRESENTS
MR.SHADOW AND SEVEN 2007 JAPANTOUR HIROSHIMA」
2007.6.9(SAT)広島@4.14 21:00~
ADV3000YEN ADAY3500YEN(1DRINK ORDER)

SPECIAL GUEST
MR.SHADOW(USA)
SEVEN(USA)

DJ 
SANTANA(SONIA)
LIGHT(E.G.C)
PANCHO(SONIA)
LUNA(SONIA)
HIROE(FUKUOKA)
O.D.C(OKAYAMA)

MC
GARCIA(SONIA)
MAKODOGG(E.G.C)
OUT SIDE PLAYER(FUKUOKA)
EL LANZADO(SONIA)
MAX&トランザム(SONIA)

GANGSTA SINGER
MAARA(SONIA)

奇数月の第1土曜日に開催している「OVER FLOW」が好評なため、今回6月に特別バージョンを開催します。ゲストにはなんと2年ぶりの来日となるMR.SHADOW!!そしてSEVENと2人の大物CHICANOを広島に迎え開催します。また今回もスペシャルな企画も考えてるのでこの日は広島に集合してください!!

※なお、SONIA主催のイベントはこんな感じになっています。
みなさんチェックしてください!!
5月5日(SAT)「OVER FLOW VOL.6」GUEST LGY
6月2日(SAT)「NOISY HALL VOL.7」
6月9日(SAT)「MR.SHADOW AND SEVEN 2007 JAPANTOUR HIROSHIMA」GUEST MR.SHADOW&SEVEN
7月7日(SAT)「OVER FLOW VOL.7」GUEST h.g.p


昨日は広島の福山であった「JOINT」に遊びに行ってきました!!主催は俺の大事なホーミーであるHIRA-G氏率いるE.G.Cで、SONIAからDJKENTAROWがでると言うこともあって広島からGARCIAやEL LANZADO達とみんなで遊びに行きました!!
今回は日曜の昼ってこともあってどんな感じなのかと思いましたが、箱に入ると結構人も多くてライブ前にはぎゅうぎゅうになっていました。地元勢のイベントであれだけ入れば成功だと思いました。昼といっても箱の中は暗いのでついつい飲んでしまい、よっぱらってしまいました。結局最後までいて、箱を出て福山駅近くの尾道ラーメンをみんなで食べて帰りました。
やはり広島、福山でもっと繋がっていき、WESTCOASTを一緒に上げて行きたいと今回さらに感じました。


6月にリリース予定のDJ FILLMOREとのコラボ作「POR VIDA VOL.2」の製作が終わりました~!!のんびりした性格のため、なかなか進まなかったんですがようやく終了しました!!
今回はスパニッシュを4曲、英語を5曲でマイナーな曲を中心に聴きやすい感じになったと思います。
後、ようやく自分にスイッチが入った感じなんで当分リリースしてない「LATIN HIPHOP VOL.5」の製作もこのままやっていこうと思います。こちらはまだ始めたばかりなんでいつ頃とかは未定ですが、SANTANAはずっとこれからも変わらないって言うのが表現できた作品にしようと思います。
それと、今自分のホームページ限定で販売してる「LATIN WORLD」のVOL.2も年内にリリースできたらいいと思ってます。
今年は合計4枚出そうと思ってるんで、こんな感じですがみなさんよろしくお願いします~!!


6月に発売予定のDJ FILLMOREとのコラボ作「POR VIDA 2」製作をやっています。2人で出すのは約3年ぶりになるんですが前回に負けないものを出したいと思ってます。去年から出す話だったんですが自分の都合でなかなか進まなかったんですが、ようやく形になってきたんでみなさん楽しみにしといてください。
現在の予定では7月7日の「OVER FLOW」を2人のリリースパーティーにしたいと考えてます。

リリースできたらみなさん是非買ってください!!


ブラジルを起源にカポエラ(カポエイラ)と言う格闘技があります!!これは今から500年くらい前にアフリカから連れてこられた黒人奴隷が白人に対抗するために出来たもので、手を鎖で繋がれてる為足技を中心に考えられたものです。また、白人に練習をしているのを見破られないように音楽に合わしてダンスをしているように練習していたようです。
しかし白人にばれてしまい、カポエラは禁止にされてしまいました(練習してるだけで死刑にされた)奴隷制が廃止になった後も弾圧され、1930年代まで法律で禁止にされてきました。それでも黒人達はカポエラを止めようとせず、ずっと守って伝えていきました。
今日では日本を始め、世界に広く伝わり、今では格闘技と言うよりダンスに近いものになっているのですが、実は白人に対して黒人の長い戦いの歴史から生まれたものなんですね~!!


今日は昨日の日本人の話をしたいと思います。その人は前田光世と言う人で、今から100年以上前に日本から柔道を普及さす為にアメリカに渡った人です。その人は最初普及に苦戦していた柔道を知ってもらうため、他の格闘技(ボクサーやレスラー)と戦い連戦連勝で対戦相手を見つけるために賞金をかけたり全米やメキシコで戦い続けた凄い日本人です。しかし柔道を普及より自分が戦いために自ら破門になり(迷惑をかけないために柔術と名乗った説がある)今度はヨーロッパまで転戦していきました。そして最後に流れついたのがブラジルで生涯ブラジルで過ごしました。そこで昨日話したブラジリアン柔術の元となりました。100年以上前にこんなすごい日本人がいたとは驚きですね!!総合格闘技を見ててブラジリアン柔術の選手がどこか日本的なのはこの人のスピリットが流れてるんですね!!余談ですが、ヨーロッパにいた時にあまりの強さに対戦相手が見つからず困っていた前田を見た人が「コンデ・コマ」と呼んでこの人のあだ名になりました。意味はコンデが伯爵でコマが困ったから来ています。


最近、ラテンの日記を書かないの?って指摘されてたんですが、今日は格闘技の話を書きたいと思います。その中で今人気の総合格闘技(いろんなジャンルの格闘家が最小限のルールで戦う)を語る上で、ブラジリアン柔術は無視できないと思います。その中でもグレイシー柔術は特別な位置にあると思います(最近はそうでもないかも)格闘技を知らない人からしたら何でブラジルで柔術なん?思うかもしれませんが、実はこれの元となったのは一人の日本人から始まりルーツは柔道から来てます。その日本人が100年くらい前にブラジルに流れつき、そこで柔道(本人は柔術と言っていた)を教え、その中にカルロスと言う青年に教えたところ、その弟のエリオって人がさらに実践的に改良して行きました。この人がヒクソングレイシーのお父さんでグレイシー柔術を作った人です。それ以外に教えた人から広まったのが他のブラジリアン柔術に繋がっていきました。100年前に地球の裏側で広がった日本の柔道が現在、逆にたくさんの格闘家が日本に来るのは考えてみたら不思議な気分がしますね~!!次はこの日本人の話を…


☆SONIA PRESENTS☆
 『OVER FLOW VOL.6』
2007.5.5(SAT)
広島@club4.14(082-249-3024)
20:30~OPEN21:00~START
ADV2500円、DOOR3000円(1D ORDER)
※20:30~21:30に入場した場合は2D付き

SPECIAL GUEST LGY

DJ SANTANA(SONIA)
TRAP
PANCHO(SONIA)
LUNA(SONIA)
RUFF
HIROE(FUKUOKA)
DON CHINGON (COBRA)

MC GARCIA(SONIA)
EL LANZADO(SONIA)
MAX&トランザム(SONIA)
NEW SPEAK(E.G.C)

GANGSTA SINGER
MAARA(SONIA)
☆広島のローライダー&チカーノ&ウェッサイ上げ上げEVENTの第6弾!!県内はもちろん県外からも多数のお客さんが訪れる全国レベルの 西海岸系HIP HOP REGULAR PARTY!!
今回は、なんと〓広島初〓LGYをゲストに迎えます!もちろん毎回好評なローライダー全面協力のDVDの上映とclub内撮影とDVD&CD販売もあります!
誕生日近い人〓ケーキとシャンパンも用意してます〓
この日も各種撮影があるから、みなさんオシャレしてclub4.14(東急ハンズ前)に来て下さい〓☆


先週の土曜日は名古屋「052 MOST WANTED vs DISCOTECA」に行ってきました!!この日はまじ楽しみにしていて、朝9時に広島を車で出発して(今回は遅刻者がなく)3時半くらいに名古屋到着しました!!やっぱ名古屋は広島と違って街が都会です!!
イベントは予想してた以上に箱がパンパンで11時くらいの時点でドリンクを買いに行くのも苦労するくらいのお客さんでした!!自分の出番は12時30分から1回目のプレイでやっぱ名古屋はお客さんのノリが最高でまじ楽しかったです!!その後のバトルではどちらも盛り上がってRADIX内がやばかったです!!
最高に楽しかったですが前の日に寝てなかったので、さすがに5時を超えたあたりからしんどくなってしまったんですが(年ですね~)、最後の時でもかなりのお客さんが残っていました!!
やっぱ名古屋はすごいですね~!!広島もこうなったらいいと改めて思いました!!
この日呼んでくれたDON GRANDEakaDJMOTOさんをはじめ名古屋のみなさんほんとありがとうございました!!
20070410152156.jpg



「NOISY HALL VOL.7」広島@BODER 2007.4.7(SAT)
前売り1500円(ワンドリンクオーダー)
当日 2000円(ワンドリンクオーダー)
※20時30分~21時30分までに入場の方には2ドリンク付き!!!


MC's LIVE・・・ HI JET(福山)
        SONIC RICK (SONIA)

DJ's  ・・・ 道 (SONIA)
        KENTAROW (SONIA)
        YUKO
        MAYO
        ICE
        POCARI

DANCER's・・・ 深紅
        SNACHI

前売り1500円(ワンドリンクオーダー)
当日 2000円(ワンドリンクオーダー)
※20時30分~21時30分までに入場の方には2ドリンク付き!!!


偶数月第1土曜日はSONIA主催のNY系イベント「NOISY HALL」で決まり!!最近ノリにノッてるSONIC RICK をはじめ、現在広島NO.1 DJ道など広島トップアーティストが集合するイベント!!
今回で1周年を迎えますます盛り上がること間違いなしです!!
当日は自分は名古屋に行っていませんが、時間がある人は是非遊びに来てください!!
※入り口でSANTANAと言ってくれたら前売りで入れます!!
20070406181320.jpg



052 MOST WANTED vs DISCOTECA @RADIX(名古屋)

▽TIME
OPEN 21:00

▽ADM&ADV
MEN  :前売り \2500 当日 \3000
LADIES:前売り \2000 当日 \2500

▽SPECIAL GUEST

DJ GO
DJ 4-SIDE
DJ HAGANE


DJ FILLMORE
DJ SANTANA

▽MOST WANTED DJ's
DOPEMAN
OLDE-E
MILLKMAN
YORAE
SIDE2
BIGG-S
JAIL BIRD

▽DISCOTECA DJ's
DON GRANDE
DYNO
ROCO
SHARMAN
CT-LOW
VIDA HYNA
MEXMAN
CAZUYO
M.I.Y

▽SPECIAL LIVE
PHOBIA OF THUG(Mr.OZ&Gangsta Cue)
LOS 13 ANGELS(EL LATINO&Ms.Ooja)

▽ACCESS
名古屋市中区千代田4丁目7-38
TEL 052-332-0073

▽TICKET INFO
チケットぴあ:0570-02-999(ファミリーマート、サンクス)
W.C.C.:052-251-0187
FIRMEZA:052-242-0522
INFRONT RECORDS:052-252-5395
SIDE2SIDE RECORDS:052-263-0222

今週の土曜日は名古屋に行ってきます!!このイベントはまさにモンスターイベントって感じでまじやばいんで是非東海方面の人は(そうじゃない人も)この日は名古屋@RADIXに!!

20070405033921.jpg



先週の30日、31日は神奈川の大和、横浜に行ってきました!!30日の大和は初めてだったので楽しみに行ったんですが、予想以上に熱くて朝までお客さんが引くことがなくかなり楽しめました!!自分が回す時もお客さんの9割がLATINO,LATINAだったのでLATINの色々な曲をかけました!!まじ熱くてまた行って見たいイベントです!!
次の日の横浜は自分の親友でもあるDJ FILLMOREの10周年&リリースパーティだってしかもその日の箱であるブリッジは1年ぶりだったのでかなり楽しみにして行きました!!
お客さんは多いと予想はしてたんですが当日はなんと550人以上で入場制限がかかるほど大盛況でした!!イベント自体もライブもDJプレイも盛り上がって、朝までお客さんがなかなか引くことがありませんでした!!
改めて神奈川の熱さを感じた2日でした!!20070404021154.jpg




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 MotiveRecords, All rights reserved.