ADMIN TITLE LIST
今日は最近買ったCDの中でみんなに「超」お勧めな1枚は紹介します!!
BIG GEMINIの「HISTORY IN THE MAKING」と言うアルバムです!!
前作までは名前がGEMINIであの「CRAZY FOR YOU」で全国のクラブやローライダーのデッキで「超」ヘビロテされたと言ったら分かる人が多いと思います!!

gemini


今回のアルバムも期待を裏切らず、最高な内容です!!
自分的には7曲目の「MY SHAWTY」がお勧めです!!
このアルバムを見たら是非買ってくださいね!!

最後の15曲目の後のボーナストラックも最高です!!


昨日はMY HOMIEのS.I.Dからの誘いで、DUBプロレスに行ってきました!!
DUBプロレスと言うのは広島にあるプロレス団体で、504、レイパロマ、魁選手と個性的なプロレスラーがいる団体です!!

昨日の感想を一言で言うと「熱かった!!」の一言です!!

ダブ


リングのないチャイナタウンでトーナメント方式で試合をして、かなり危険な技や凶器攻撃や流血と、体を張ったデスマッチで、広島にもこうゆうプロレスラーがいるのは凄く嬉しいです!!

ダブ1


結果は一番のファンの魁選手が優勝して、かなり興奮しました!!

もし機会があったらみなさん是非行って見てください!!
かなり面白いです!!

そして、試合の間にS.I.Dのライブがあったんですが、演出とかかなりこっていて、良いライブでした!!

今週の「OVER FLOW」でもライブするんで彼の熱いライブはみなさん楽しみにしててください!!

そんなGW前半戦でした!!


今日は久しぶりに街に出て、3日のフライヤー配りをしました!!
街に出たら偶然久しぶりに逢った人とかいて、びっくりしたぶん嬉しかったです!!
それと広島にあるお店「TWOFACE」に行ってイベントで履く用のハイソックスを購入してテンションあがりました!!
※広島在住のハイソックスを探しのみなさん!!是非買いに行ってやってください!!

5月3日の「OVERFLOW」は来てくださいね~!!

それと、以前話したDJ FILLMOREがもっているラジオ番組に出演したんですが、その放送が今アップされてるんで、みなさん聞いてくださいね!!
FILLMORE、DESTINOと3人で話してるんで聞いてください!!
しかし、自分の声を聞くとなんか自分の声じゃないように聞こえて気持ち悪いです!!

このサイトで聞けます!!
http://www.minority-net.com/ir/program/whatsup.html

rajio.jpg


今日はメキシコで発見された恐竜土偶について話たいと思います!!1945年にドイツ人のバァルデマール・ユルスルートと言う人がメキシコのアカンバロと言う地域の土中で変わった土偶を発見しました!!それは恐竜の形をしていて、しかも色々な形をしている土偶でした!!その後、その地域で7年間で3万点以上の土偶が出土しました!!
最初はすぐ捏造だと言われたんですが、専門家が何年もかけて測定した結果、なんと今から4500年前に作られたという結果がでました!!ただ、そこで疑問は6500万年前に滅んだ古代の人はどうやってこの土偶を作ったのかと言う疑問が出てきて、今みたいに本や資料もない時代に恐竜の存在も知らないはずの人が考えて作ったとは難しく、人類はもしかしたら、恐竜がいた時代からいたか、4500年前まで恐竜がいたのかと考えるのは普通です!!現在その地域はダムが出来て発掘することはできないのですが、凄く不思議な話です!!
現在でも捏造だと主張する人と意見がまっ二つに分かれてるみたいですが、本物か捏造か真実が知りたいです!!
よく考えたら日本の土偶もなんか宇宙服を着てゴーグルをしているような形をしていて、子供心に不思議に思ったことがあります!!!
今日はこんなとこで…。
土偶


マヤ文明について話したんですが、我々日本人にはなじみが薄い文明なんで、今日はマヤ文明が舞台の映画「アポカリプト」って映画の話をします!!監督はあのメルギブソンで、最近俳優ではなく製作に回っているんですが、この映画は内容的にはスペインが征服にくる前のマヤ文明滅亡前の話なんですが、細部も結構こだわっていて、俳優は全員ネイティブアメリカン、チカーノの俳優で言葉も全編マヤ語で、人を売るシーンでコーヒー豆を貨幣として使うシーンや戦士の武器が石器であったりとかなりこだわっています!!
ただこの映画を見て、つっこみたくなるシーンが多くて、主人公が狩りをしるシーンがあるんですが、マヤ人は農耕民族だったし、傭兵が村を襲って、生贄をさらうようなことはなかったし、生贄の儀式のシーン自体はマヤ文明じゃなくて、アステカ文明と混じっていたり、そもそも昨日話した通り、スペインが来た時には衰退していた文明なので、これがマヤ文明と思われると凄い悲しいです!!
映画を通して、「こんな野蛮で残酷な文明から人々をスペイン(白人)が救った」的な狙いが見えます!!
しかし、映画自体はとても面白くて、「300」みたいに1つのバイオレンスアクション映画として見たら楽しめます!!
ちなみにR指定になるくらい残酷なシーンがあるんでホラー映画が嫌いな人にはお勧めできません!!
今日はこんな感じで…。
maya.jpg


今日は昨日の話の続きを!!マヤ文明の中で有名なのが、マヤの計算方法があります!!別名「時間の文明」と言われるくらい現在でも通用するような計算式で時間、天体を把握し、これを元にマヤ暦と言うのがあります!!これは月の暦で現在でも通用するような正確さです!!
内容は1年間を13ヶ月あり、1月を28日で考え、7で割れるため、毎月の終わりが土曜日で、月の初めが日曜になります!!よく考えたら潮の満ち潮や女性の生理周期も28日で、大変理にかなった暦です!!
ちなみに面白いことに毎月13日は金曜になります!!もしかしたら深い意味があるかもしれませんね!!
当時世界でもトップクラスの文明を持っていたマヤ文明がなぜ衰退したか、分かってないんですが、一つにマヤ人は予言を大切にしていて、東から白い肌を持って髭を生やした神と名乗る人たちがくることをコロンブスが発見する何百年も前に予言していて(他にもたくさん)その予言の通りに衰退していったのかもしれません!!
ちなみにこの予言とマヤ暦の最後の日が実は2012年12月21日の金曜になっているのですが、後4年後のこの日にはもしかしたら何かあるのかもしれませんね!!
今日はこのへんで…。


今日はマヤ文明について話たいと思います!!この文明は今のメキシコ南東部、ユカタン半島で紀元前からスペイン征服まで栄えた古代文明です!!
この文明はマヤ文字やマヤのカレンダー、建造物とこの時代にはかなり高度な文明が特徴です!!しかも謎が多くて、スペインが征服に来た時にはすでに衰退していて、なぜ衰退したかはっきり分かっていなく、今も研究が続けられています!!
特に天文学が進んでいて、当時どうやってそれを知ったのかが不明で、一説には宇宙人に教えてもらった民族と言われています!!(エイリアンVSプレデターの中での話みたいなのがあったかも??)
世界遺産にもなっているティカル神殿と言う遺跡があるんですが、農耕民族であった彼らは雨を降らす為に、たくさんの生贄の儀式が行われていたようです!!
しかもこの遺跡は春分の日になると横から見ると、蛇降りている影でできるようになっていたり、この近くにある絵にはまるでロケットに乗って発射しているような彫刻があったりと、本当に宇宙人と繋がっていて、衰退したのではなくて、宇宙に脱出したのかもしれません…。
今日はこんなところで。


MOTIVE RECORDSに新商品を入荷しました!!

1つめは横浜でよくイベントが一緒になるDJT!GHTのNEWMIXCD!!
今かなり勢いがあるアーティストなんでみんな是非チェックしてください!!

DJT!GHT-BAYBOUNDVOL1.jpg


2つめは滋賀で活動してるDJ Lil-U!!クルージングでぴったりの選曲になっているMIXCDなんで買って車で聴いてください!!

lsc-1 front


最後にHOMIEのMr.Keiさんが監修のCDで、この人にしか出来ない内容で、海外からはDIDO BROWN、MR.SHADOW、SEVENを始め日本からは、EL LATINO 、MONA a.k.a. SAD GIRL、D-ON等豪華メンバー参加のCDです!!

hyoushiのコピー


① DJT!GHT/BAYBOUND VOL.1
  価格1575円(税込み)

② DJ Lil-U / LakeSide Cruising vol.1
  価格1580円(税込み)

③ HOMIE VOL.1
  価格2500円(税込み)

どれもMOTIVE RECORDSのホームページから買えるので是非買ってくださいね~!!


みなさん~!!自分のNEWCD「CRUZING NIGHT」はチェックしてくれてますか~ ??

まだ買ってない人は是非買ってくださいね~!!
価格は1890円(税込み)です!!MOTIVERECORDSから通販できます!!

後、リリースと重なって書けなかったんですが、先週の11日は熊本に行ってきました~!!

今回は初ってことだったんで広島を早く出て、熊本に3時前に着いてしまったんで、思わず熊本城に行ってみました!!

行ったら桜も満開で城の美しさと、大きさに思わず感動してしまいました!!

入り口で思わず記念撮影!!
熊本1


そして、謎の忍者MC「MAX」!!
熊本7


城を色々回ってるうちに、主催のAG13のけん君と合流して、熊本の街を案内してもらったんですが、街が広島の3倍くらいあってまじびっくりしました!!

その後、チェックイン、リハを済ました後に熊本で1番おいしいメキシコ料理屋「PLAZA DELSOL」に連れて行ってもらい、店に入ると100%メキシコで料理、酒とも最高でした!!
※もし熊本に行くことがあったら是非1度行って見てください!!まじうまいです!!

熊本2


店の前でSONIA&AG13!!
熊本3


酒も良い感じに回って、クラブに入ると良い感じにお客さんも入っていて、しかもOVERFLOWに来てくれている人が結構いて凄く嬉しかったです!!
ライブ、DJとも凄く盛りあっていて、良いイベントを定期的にやっているのが伝わりました!!

特に主催でもあるAG13のライブの時はやばくて、お客さんがリリックを覚えていて熊本をロックしてるのと感じました!!

熱気がやばかった!!
熊本4


その後、MAX&トランザム、ELLANZADO、GARCIAもライブさしてもらい、良い経験になったと思います!!
熊本5


自分の時は初めての土地じゃないみたいに熱いバイブスが伝わって、凄く楽しかったです!!
熊本6

DJSANTANA&ELLANZADO&GARCIA!!

次の日は早めに熊本を出発して、帰りにいつもお世話になっている福岡のCELLBLOK13さんとCOLORS13さんにお邪魔しました!!何回行っても素敵なお店で、毎月でも買い物に行きたいお店です!!
その後、せっかくの博多なんでラーメンを食べて広島に帰りました!!

今回呼んでくれたAG13のみんなまじ感謝しています!!彼らには凄い熱いものが伝わってきて、みんな最高のHOMIEでした!!
これから熊本は熱くなる街だと思うんでみなさんAG13をチェックしてください!!
そんな九州遠征でした!!


約4ヶ月ぶりに新しいCDを4月15日リリースします!!
今回は「LATIN HIPHOP」「LATIN WORLD」とも違うシリーズで、新シリーズ「CRUZING NIGHT」!!です!!

タイトルをタイトルから分かるように、夜のクルージングで聴きたくなるような曲をDJ SANTANAがセレクトしている1枚です!!
今回はあえて、CHICANO RAPにこだわり、CHICANO RAPの良さである、オールディーズ使いの曲や甘いメローな曲、ゴリゴリの曲や哀愁の曲とさまざまなタイプの曲、さらに原曲まで収録し、1人でクルージングをしていても最初から最後まで飽きささない1枚!!

「LATIN WORLD」とはまた違ったコンピレーション作品です!!
これからの季節にぴったりな1枚です!!
これを買って是非クルージングの1枚にしてください!!
枚数限定なのでお早めに!!

価格は1890円(税込み)で是非買ってください~!!
なお、明日の熊本のイベントの時に先行販売をさしてもらうんで、明日来る人は是非買ってください!!

注文はMOTIVE RECORDSのホームページから買えます!!

MOTIVE RECORDSホームページ
PC用
http://www.motive-records.com/

携帯用
http://www.motive-records.com/i/


サインが欲しい人は「希望」と注文の時に書いてください!!

コピー (2) ~ djsantana_cruzingnight_web



1 GENO V / TAKE ME TO THA HOMIES
2 PAYASO / NO TEARS ON MY PILLOW
3 PROFILE / BLOOD DRIP
4 CROOKED STILO / WHE WE RIDE
5 KRAZY AZTEC / LOWRIDE
6 D`VA DONIZA / 64S&68S
7 SHYSTI / BARRIO NIGHTS
8 LUCKY LUCIANO / LA MAFIA 
9 TUGGBOAT / STREET LIFE
10 DECAMA,SMOOTH SARAGE/ CANT TRUS I IT
11 SLUSH aka PICASSO / MO RECRUITZ
12 CAPONE / GETWAY
13 DROOPY / THE ONE I NEED
14 MANOLO / GET MANEY
15 SUPER PLAYER feat BOBBYKING/HISTORIA DE UN AMOR
16 LIL BULLY LOKO / WHO COULD IT BE
17 DA BLACK SIDE BROWN / WHEN WE CUM 2GETHER
18 TONY ALLEN / NITE OWL
19 RITCHIE VALENS /DONA




それと、今週の金曜は九州の熊本に行ってきます~!!
熊本は今回初めてで、前から呼んで欲しいって言ってたA-GANXTAZ13のみんなが呼んでくれて、しかも今回は自分以外にGARCIA、 EL LANZADO、MAX&トランザムもライブをやらしてもらうことになったので、全員気合入ってます!!
熊本だけでなく九州のみなさん是非11日は熊本@VIBEに来てください~!!
※チケットが欲しい人はメールください!!

熊本




A-GANXTAZpresents
   「FIESTA 」

2008.4.11(FRI)@VIBE(熊本)
ADV 2000 DAY 2500 (1d order)
OPEN 9:00~

SPECIAL GUEST
DJ SANTANA

GUEST
GARCIA
EL LANZADO
MAX&トランザム

DJs
EL MANUGASS
EL KAZUHI
DAFFY
CRUZ
MA-KEY
BOUNCE BOMB


MCs
A-GanXtaz13
O.G.P
LO FLY
YANGSTA DOGGYZ
NS
CRYSTA
TAKE BIG
ERI


先週は神奈川、南林間に行って来ました~!!
南林間は今回で3回目だったんですが、毎回お客さんも多くて、今回も箱パンパンって感じで、酒を買うのも苦労する感じでした~!!
いつも来てくれる人や初めて来てくれた人も何人も来てくれててまじ嬉しかったです!!

大和3



今回はいつもと違った感じの曲を流したりして、凄く楽しかったです!!
大和1



こんな感じで盛り上がってくれて楽しかったです!!

大和2



こんな感じであっと言う間に5時を回って、ホテルに帰ったのが6時過ぎでした!!
いつも呼んでくれるJUNをはじめ関係者のみなさんお疲れさんでした!!
次回は5月24日にまた南林間に行くのでみなさん来てください~!!


今週の土曜は神奈川の南林間に行きます~!!
南林間は今回で3回目なんですが、国際色が強くて、毎回熱くてかなり楽しみにしています!!
ラテン好きは是非来てください~!!

※ちなみに前回はこんな感じで朝まで盛りあがってました!!
大和


神奈川の人お待ちしてます!!


LATIN-13-RAZA presenta

「KRAZE LATIN TOWN vol.2」

2008.4.5(土)神奈川(南林間)@BAR RIDIM

open
pm10:00~am5:00
men\1500/1D
lady\1000/1D

DJ's
DJ SANTANA(Latin Rap)
DJ 3KAE(reggaeton)
DJ SOMBRA(Latin Rap)
DJ TRAVIESO(Latin Rap)
DJ Mami(reggaeton)
DJ LiL Luv(south)
DJ YOSHI(south)


なんかあっと言う間に4月ですまじ日にちが過ぎるのが早くて困ります !!

後、5月のゴールデンウィークの予定はもう入ってますか??
入ってない人は5月3日是非広島に!!

『OVER FLOW』がスタートして2周年にあたるこのイベントに今や大人気の名古屋からAK69が来てくれます~!!

間違いない熱いイベントになると思うんでこの日は県内、県外の人はみんな集まってください!!

もちろん今回も広島近辺のローライダー全面協力のPVの上映とclub内撮影とDVD&CD販売もあります!

誕生日近い人にケーキとシャンパンも用意してます!!

この日も各種撮影や、最もオシャレな人にOVER FLOWで使えるKeepグラスのプレゼント!!
などなど色々な企画があるので5月3日は広島4.14に集合!!

※前売りチケットがほしい人は返信メールをしてください!
(前売りが売り切れの場合は当日券は出ないので、チケット購入はお早めに!!)

コピー (2) ~ AK.


☆SONIA PRESENTS☆
『OVER FLOW VOL.11』

2008.5.3(SAT)広島@4.14
START21:00~ADV2500円、DOOR3000円(1D ORDER)
※21:00~22:00に入場した場合は2D付き

GUEST
AK69(NAGOYA)

DJ
SANTANA(SONIA)
LIGHT(E.G.C)
AFILADO(NARA)
ESPADO(SONIA)
PANCHO(SONIA)
HIROE(FUKUOKA)
HOLLY

MC
GARCIA(SONIA)
S.I.Daka志怒
EL LANZADO(SONIA)
MAX&トランザム(SONIA)
SHARKWEST(SONIA)
EL BALA(SONIA)

SINGER
MAARA(SONIA)
CRANE

DANCE
ELEMENTZ OF WEST



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 MotiveRecords, All rights reserved.