ADMIN TITLE LIST
今日は福山で「COAST Ⅱ COAST VOL.18 」がありますよ~

SONIAからGARCIAとMAX&トランザムが出演します

今日遊びに来る人は是非応援してあげてください~

時間は11時過ぎからライブです

自分も今日は遊びに行くんで是非club JB`sで絡みましょう~

ガルシア2

GARCIA

マクトラ

MAX&トランザム





今日は新作入荷の情報です千葉で活動しているDJCOO君の新作です

毎回良い感じの選曲で楽しましてくれる作品を作ってくれてるんですが、今回のも例によって良い感じです
LATIN好きは是非ゲットしてください

MOTIVE-RECORDSの通販コーナーからもちろん買えるので是非買ってみてください~

~DJCOOプロフィール~

リリース毎に全国に新たなLATIN MUZICAの魅力でリスナーを虜にする大人気ENESPANOL MIXシリーズ
"PARA TODO NI RAZA"第三弾が登場!!今作も類まれにない選曲で、新たな旋風を巻き起こす事間違いなし!!LATINの
リズムで熱く、そして気持ちよくDANCEをするイメージで構成されオーディオにCDを入れた瞬間から終わりまで終始テンションはあがりっぱなし!!
LATIN POP / REGGAETON / BACHATON / CUMBIA / BACHATA と以前よりも更に幅広いジャンルをセレクトし、誰もが一度は耳にした事があるであろう名曲のカバーやDJ COO自身の大推薦ナンバーがあなたを情熱の世界へ導きます。
LATINファ ン、音楽ファンへこのMIX CDで心を熱くしてみませんか??

DJ COO VOL TRES表


1. ILEGALES / MAQUINITA
2. ILEGALES / LA MORENA
3. IMPAKT LATINO / TOMA
4. CANDELA / TENGO
5. HAVANA / LA COPA DE LA VIDA
6. KARINA B / ARRASANDO
7. PALERMO/AY MAMA
8. HAVANA/BAILA
9. KUMBIA ALLSTARZ/CHIQUILLA(VER.PORTUGUES)
10.MACH & DADDY / LA BOTELLA
11.LUCERO / VEN CONMIGO
12.LORENA / DIME CHICO,OYE CHICA
13.LAS KETCHUP / KRAPULEO
14.CHRISTINA RUBIO / SUERTE
15.LOS TABACORN / UNA REFARGA DE AMOR
16.CHON ARAUZA Y KINTO SOL / VAMONOS
17.CHICOS DE BARRIO / CHOCA Y REBOTA
18.CROOKED STILO / MIS COLEGIALAS(VER.REGGAETON)
19.SHAKIRA / HIPS DON`T LIE
20.FUNNY LU / TE ARREPENTIRAS(VER.REMIX)
21.MSM / PASO A PASO
22.PAPI SANCHEZ / YA NO MS DOIOR
23.JOHNNY PREZ / TU PUM PUM
24.LIMI-T21 / VAMO A TOA
25.DADDY YANKEE / DROP IT ON ME
26.DADDY YANKEE / IMPACTO(VER.REMIX)
27.KLASSICO / PARA QUE LA GATITA SE ALOQUE
28.ANGEL Y KHRIZ / ANDO PREPARADO
29.NOTCH / TOCAME
30.GALLEGO / LA CARIBE
31.ERRE XI / LO NUESTRO SE FUE
32.DJ KANE / MEJOR TE VAS
33.ADASSA / WE BELONG TOGETHER
34.CLUB HAVANA / OBSESION


昨日は広島は雨でかなり降っていたんですが、今日は止んでいるので、これから外に出ようと考えています

昨日は全国の食べ物の話をしたんですが、今日は音楽の話を

自分はDJを始めてもうかなりの月日が流れたんですが音楽と通して色んなことが今までありました

その中でも海外のアーティストと共演出来たり、逢ったりすることが年に何回もあります

みんな凄く気さくで話しててほんと良い奴ばっかなんですが、よく考えたら自分がDJをしてなかったら絶対に会ってないだろうなと思います

DJを始めたばっかりの頃「いつかこのアーティストに会ってみたい」と思って頑張ってきて、その頃からずっと聴いていたLILROBやMRSHADOWとかに会った時は、やっぱ1ファンとして凄く興奮しました
それ以外にも多くの海外アーティストと会うことが出来て自分はほんと幸せだと感じます
それもDJをしてほんと良かったと感じます

これからも海外アーティストは日本に来日してくると思うので、これからDJやMCを頑張ろうと思う人は、共演も一つの目標として頑張ってください

LILROB.jpg

LILROB&DJSANATNA

MRSHADOW.jpg

MRSHADOW

JAE-P.jpg

JAE-P&SONIA


今日は広島はなんか天気悪いです~天気が悪いとなんかテンションが上がらないんですが、今日は食べ物の話を

自分は今まで全国各地に色々行かしてもらってるんですが(呼んでくれたオーガナイザーさんほんとありがとうです!!)行った土地でその土地じゃないと食べれないものが食べれるのはホント楽しいです

仙台と言えば
もちろん
牛タン

牛タンで麦飯との相性がまじやばいです

博多と言えば
長浜ラーメン

長浜ラーメンでここのラーメンはまじうまいです

大阪と言えば
串かつ

たこ焼きもうまいけど串カツもまじやばいです

福井に行った時に食べた
ソースカツ

これもまじうまいです

名古屋でELLATINOがいつも連れてってくれる
あんかけパスタ

あんかけパスタは太いパスタとの相性がばっちりでうまいです

他にも色んな土地でおいしいものを食べさせてもらってまじ感謝です
広島ではなかなか食べる機会がないので、新鮮です

ほんと小さい日本でも色んな土地の食べ物があると実感します

これからも色んなとこ行って色んな名産を食べてみたいと思います

※豪華な刺身を食らうGARCIA
福岡ガルシア


今週の土曜は広島の福山でHIRA-G君率いるE.G.C主催の「COAST Ⅱ COAST 」がありますよ~
今回は自分は出演しないんですが、SONIAからGARCIA、MAX&トランザムが出演します
福山近辺のみなさんは是非遊びに来てください

もちろん自分も遊びに行くので、行った人は絡みましょう~

※前売りチケットが欲しい人はMOTIVE-RECORDSまでメールしてください

福山


「COAST Ⅱ COAST VOL.18 」

□2008.5.31(SAT)
□福山@club JB`s
□ADV_¥3000 DOOR_¥3500-with

■SPECIAL GUEST■

OZROSAURUS
DJ SN-Z

■DJs■
LIGHT(E.G.C)
KUREIZZY DOGG(E.G.C)
HARK(G-1)
NO-BROCK(YELLO PRIDE)
COCHI
BLEED(ETERNAL CREW)
BLOW(ETERNAL CREW)

■LIVE■
LITTLE G(E.G.C)
MACKO DOGG(E.G.C)
GARCIA(SONIA)
MAX&トランザム(SONIA)
韻教導

■TOTAL INFOMATION■
ETERNAL 084-981-3432


先週の土曜は神奈川、南林間に回しに行ってきました~

毎回このイベントは凄く楽しいんですが、今回はあいにくの雨にも関わらず、自分以外にDJ FILLMORE、DESTINOがゲストと言うこともあって、箱に入った時にはもうパンパン状態でした

5.24南林間5K


しかもあまりの熱気で、サウナ状態で、かなりやばかったです

FILLMORE、DESTINOともフロアを盛り上げてくれて、自分が回す時は凄くやりやすかったです
5.24南林間2F


5.24南林間4S

今回もお客さんのノリもよくて、回していてとても楽しかったです

自分が終わってからもお客さんは凄く楽しんでいて、最後までお客さんが残っていて、ほんと良いイベントだと思いました

ただ、自分はあまりの熱気で生まれて初めて酸欠になってしまい、後半はバテてしまいました
※後半元気なくてせっかく絡んでくれた人はすいませんでした

次回の神奈川は6月28日に平塚に行くので、神奈川の人はまた来てください~

みんなで集合写真!!
5.24南林間3M


今回もペルー料理を食べました!!まじうまかった!!
5.24南林間1





再度告知です
今週の24日に神奈川の南林間に回しに行きます~!!
南林間は今回で早くも4回目なんですが、毎回沢山のお客さんが来て、しかも凄く盛り上がるので楽しいです

ちなみに前回はこんな感じでした
南林間1


今回のイベントは神奈川では珍しいLATIN ONLYのイベントです

しかも女性は1000円とかなりリーズナブルです
自分以外に2ヶ月ぶりくらいにFillmore&Destinoとも共演でこの値段は安いと思います!!

土曜はみなさん是非遊びに来てください~

omote.jpg


☆LATIN ONLY EVENT☆

LATINx13xRAZA presenta
「†Fuerza Latina†」
2008年5月24日(土)
@RIDDIM 神奈川(南林間)
open pm10:00-am5:00
men\1500 lady\1000

DJ's
DJ Santana
DJ Fillmore&Destino
DJ Travieso
DJ Sombra
DJ 3kae
DJ Duro
DJ Chang
DJ mami


今日は昨日買った材料の中で、トルティーヤを使った料理でタコスを家で作りました

材料は
ミンチ、チーズ、キャベツ、サルサソース、タバスコを用意して、

① ミンチを炒め、味付けをして

タコス1


② トルティーヤをフライパンで焼いて

タコス2


③ 後はキャベツを千切り、チーズを切って用意して

タコス3


④ あとは適当に盛り付けて

タコス4


タコス5


後はひたすら食べまくりました

外で食べるタコスもうまいんですが、やっぱ家で作るタコスの味はなんともいえません

みなさんも機会があったら、是非作って食べてください


自分は最近衝動買いって言うのを昔ほどしなくなったんですが、昨日たまたま行った店で感動して思わず

メキシコ料理1


久しぶりに衝動買いしてしまいました
広島でこんな熱いものが置いてあって久しぶりに興奮してしまいました

メキシコ料理2


メキシコ料理3


自分は料理をするのが好きなのでさっそく家で色々作ってみたいと思います

また完成した料理をブログでアップします~


今日はMOTIVE-RECORDSに入荷した新作を紹介します
1月のOVER FLOWに来てくれた豊橋のTWO-J君のバックDJを務める、DJ O-GIのMIX CDです!!
TWO-J君のレアな音源も収録されたCDで、TWO-Jファンは是非押さえて欲しい1枚です!!
もちろんDJ O-GIのMIXも聞き応えがある内容なんで、是非ゲットしてください!!

価格は1580円です!!

1P.jpg


全国各地をロックしてきた最強タッグのこの2人がMIX CDで再び衝撃を放つ...
DJ O-GIのパフォーマンスによる全33曲入り、70分オーバーのNON STOP MIX SHOW!!!!!
TWO-Jによる貴重なEXCLUSIVEバージョンの楽曲も多数収録!!!!!

<Track List>
1.INTRO -NEW BAYSIDE RIDAZ-
2.MIKE JONES/MR JONES
3.TWO-J FREE STYLE
4.LIL MAMA/G-SLIDE (TOUR BUS)
5.YOUNG BUCK feat. YOUNG JEEZY/POCKET FULL OF PAPER
6.SHAREEFA feat.LUDACRIS/NEED A BOSS
7.BRISCO feat. LIL WAYNE/IN THE HOOD
8.JIM JONES feat.T.I., DIDDY, JERMAINE DUPRI, BABY, YOUNG DRO/WE FLY HIGH(REMIX)
9.TWO-J FREE STYLE
10.50 CENT/STRAIGHT TO THE BANK
11.DR.DRE/KEEP THEIR HEADS RINGIN'
12.THE GAME feat. WILL.I.AM/COMPTON
13.OMARION & BOW WOW/HOODSTAR
14.TWO-J FREE STYLE
15.T.I./BIG THINGS POPPIN'
16.AKON/SHAKE DOWN
17.DJ FELLI FEL feat. AKON, LUDACRIS, DIDDY, LIL JON/GET BUCK IN HERE
18.R-STYL pro. DJ KHALED/NASTY GIRL 19.PLAY N SKILLZ feat. STATIC/LET EM GO
20.TWO-J FREE STYLE 21.CHAMILLIONAIRE feat. SLICK RICK/HIP HOP POLICE
22.PRETTY RICKY/ON THE ROCKS
23.KURUPT & J WELLS/ALL WE SMOKE
24.RICH BOY feat. POLOW DA DON, KERI/GOOD THINGS
25.YUNG BERG feat. JIM JONES, RICH BOY,DJ KHALED, JUNIOR/SEXY LADY (REMIX)
26.TWO-J FREE STYLE
27.WARREN G/THIS DJ
28.SEAN KINGSTON feat. PAULA DEANDA/THERE'S NOTHIN
29.WYCLEF JEAN feat.AKON, LIL WAYNE/SWEETEST GIRL (DOLLAR BILL)
30.KANYE WEST feat. T-PAIN/GOODLIFE
31.SNOOP DOGG/SENSUAL SEDUCTION
32.TWO-J FREE STYLE
33.MARY J.BLIGE/JUST FINE


昨日は待ちに待った「SEASIDE FESTA 2008」でした

今年は過去最高のエントリーだったみたいで、朝7時頃グリーンピアに着いた時にはゲートが大渋滞で、なかなか中に入れませんでした

なんとか会場に入り、急いでSONIAのブースを設置して

ソニアブース1


ソニアブース2


今年も凄くいい天気で、こんな感じでした

会場1

会場2

会場3



自分は朝から始めてしまって、オープンしたころには出来上がっていました!

悪ふざけで (SANTANA&ELLANZADO)

サンタナ、エルランサード


後は写真も撮るのも忘れるくらい飲んでしまったんですが、それくらい楽しくて、あっという間の1日でした

後、この日から発売したMOTIVE-RECORDSのオリジナルタオルの新作もお陰さんでかなりみなさん買ってくれてほんとありがとうございました!!
これからHPでも買えるようにするので、まだ買ってない人は良かったら買ってくださいね!!
価格は1890円(税込み)です
どちらも枚数限定です

コピー ~ 青

   青色
コピー ~ 黒

   黒色

そんな感じの「SEASIDE FESTA 2008」でした!!関係者&エントリーした人&遊びに来てた人みなさんお疲れ様でした!!


今日は告知です

来週の24日に神奈川の南林間に回しに行きます~!!南林間は今回で4回目なんですが、毎回沢山のお客さんが来て凄く楽しいです

しかも今回のイベントはLATIN ONLYのイベントで盛り上がること間違いなしです
しかも女性は1000円とかなりリーズナブルです
自分以外にFillmore&Destinoも出演します

神奈川近辺の人は是非遊びに来てください~
24日はサルーしましょう


☆LATIN ONLY EVENT☆

LATINx13xRAZA presenta
「†Fuerza Latina†」
2008年5月24日(土)
@RIDDIM 神奈川(南林間)
open pm10:00-am5:00
men\1500 lady\1000

DJ's
DJ Santana
DJ Fillmore&Destino
DJ Travieso
DJ Sombra
DJ 3kae
DJ Duro
DJ Chang
DJ mami

omote.jpg


昨日も告知した「SEASIDE FESTA 」 なんですが、SONIAでブースを出しだして、今年で7年目になります

どうりで自分も年をとるはずです

いつもこの時期になったら思い出すことがあります

この野外カーショーは2回目から行っていて、現在SONIAの代表のHIDEとかとみんなで遊びに行った時に、ローライダーマガジンのカメラマンが来ていて、写真を始めて撮られ雑誌に出たイベントです

確か97年くらいのローマガに小さく写ってるので、古いローマガを持っている人がいたら探してください


この時は今ほど車もエントリーしていなく、ブースも少なくて、お客さんも今ほど集まっていませんでしたが、みんな凄く楽しそうで、自分も楽しかった思い出が今もあります

それから10年以上たってこのイベントは全国から3000人以上のお客さんが集まる中四国最大のイベントになったのは、主催者さんの営業努力にずっと続ける継続力の結果だと思います

自分もジャンルは違うけどクラブイベントを7年やっていますが、まだまだ頑張らないといけないとパワーをもらっています

そんな10年以上前から変わらない「楽しさ」が「SEASIDE FESTA 」にはあると思うんで、来た人は体感してください

18日はみなさん会いましょう~







みなさん~!!今週は広島で「SEASIDE FESTA 2008 」があります~!!

毎年3000人以上が訪れる中四国で最大の野外カーショーです
まだ来たことがない人は是非1回来てください!!
かなり楽しいイベントなんで

SONIAで物販ブースを今年も出展します
MOTIVE-RECORDS取り扱いのCDやDVDの販売はもちろんのこと、
前回好評で売れ切れた「MOTIVE-RECORDS」タオルのNEWモデルをこの日から販売します今回は色を黒と青を用意しているんで、好きなほうを是非買ってくださいね~!!

後、SONIAからはMAX&トランザムがライブをするんで良かったら応援してやってください~!!
シークレットゲストも来ますよ~

自分は多分SONIAのブースで朝から飲んでると思うんで、見かけたら気軽に声かけてください~


「SEASIDE FESTA 2008」
2008年5月18日(日)
AM.9:00~PM.4:00 雨天決行
場所@グリーンピアせとうち(旧グリーンピア安浦)
    http://www.gp-setouchi.com/access.html

当日券¥2,000-前売り券¥1,500-
seaside2008big[1]


※前売りが欲しい人はMOTIVE-RECORDSまでメールください


今回はもう7月のフライヤーが出来ました!!
少し先ですが、7月5日は空けといてください
今回のゲストは横浜から1年ぶりとなるDJ FILLMORE、HYENA、DESTINOです
この日も熱い夜になると思うんでみなさん来てください~

☆SONIA PRESENTS☆
『OVER FLOW VOL.12』

2008.7.5(SAT)広島@4.14
START21:00~ADV2500円、DOOR3000円(1D ORDER)
※21:00~22:00に入場した女性の場合は2D付き!!

GUEST
DJ FILLMORE(h.g.p)
HYENA(h.g.p)
DESTINO(h.g.p)

DJ
SANTANA(SONIA)
LIGHT(E.G.C)
ESPADO(SONIA)
PANCHO(SONIA)
HIROE(FUKUOKA)
HOLLY
SUGA C(REGULATE)

MC
GARCIA(SONIA)
EL LANZADO(SONIA)
LITTILE G(E,G,C)
MAX&トランザム(SONIA)
SHARKWEST(SONIA)
EL BALA(SONIA)

SINGER
MAARA(SONIA)

DANCE
WALKSTA

コピー ~ LALALA TOGO


SONIAで古くからのメンバーでずっと支えてくれいているDJ KENTAROWakaESPADOが先日5月4日に入籍をしました

先日身内だけを集めてのパーティーがあって顔を出したんですが、ほんといいオヤジって感じでなんかほのぼのしました

彼はうちの代表と実家が近所で(っていうか家が目の前!!)SONIAに入ったのが、7年前くらいで、
あっと言う間だと思います

これからは旦那としてまたパパとしてDJを頑張っていくと思うんで、OVER FLOWで見かけたら、

「おめでとう」と一言言ってやってください!!

1.jpg


これかもSONIAを陰で支えてくれ~
(KENTAROW&あっちゃんお幸せに


自分は音楽も好きなんですが、映画も負けないくらい好きです

そこで今日は映画の紹介をしたいと思います

ずいぶん前に中古コーナーで980円で見つけて思わず買ってしまったんですが、タイトルは

サボテンブラザーズ


「サボテンブラザーズ」です

アメリカでのタイトルは「Three Amigos」で1986年の映画と結構古い映画です

内容は主人公の3人がメキシコの小さな村「サントポコ村」を荒らす盗賊を退治するって感じの、完全B
級映画って感じで、パロディ映画なんですが、逆に馬鹿らしくて面白い映画です

機会があったら是非見てください

ちなみに、日本の「踊る大捜査線」の中で、署長、副署長、刑事課長の3人で「スリーアミーゴス」と呼ばれてるんですが、実はこの映画から取ったものです



今日は本の紹介をします~

自分は全国各地に行くんですが、移動の時に一人のことが多くて、良く本を買って読みます

その以前買った本の中で、一番インパクトが強かった本が、

マップ


って本です

内容は見たまんまなんですが、世界の危険な街を紹介していて、その都市を危険度でランク分けをしていて、とてもダークな本です

その中で世界で一番危険とされている街が、南アフリカのヨハネスブルグで、この都市の注意点が

「ここでは注意も役に立たない。いきなり集団で襲ってきたり、銃やナイフで脅してきたり直接的な犯罪が多い。観光客はたとえ昼でも駅にいたら100%狙われる。夜の外出は厳禁!!」

いったいどんな街なんだと思います

よく考えたら次のワールドカップは南アフリカだけど大丈夫なんでしょうか

他にもケニアのナイロビ、コロンビアのボゴタ、イスラエルのエルサレム等色んな街が紹介してあって、日本人の価値観や考え方がまったく通用しないのだと思いました

普通に本屋さんに売っていると思うので、良かったら買ってみてください


今日は北アメリカ大陸で最後の文明、アステカ文明の話をしたいと思います
この文明は1300年代から1521年まで続いた文明で、前に話した、オルメカ文明、テオティワカン文明そしてマヤ文明の流れを組んでいます

他の文明は自然に衰退していった文明ですが、アステカ文明はスペイン人にわずか3年で滅ぼされた悲劇の文明でもあります

アステカ帝国の首都はテノチティトランと言う都市(今のメキシコシティ)で、アステカ人がアステカ神話の言い伝えにより(メキシコ国旗由来の話です)最初は湖だった場所を生み立てして巨大な都市を作りました
最盛期には30万人以上の人が住んでいて、中央に神殿や宮殿が建ち、当時の世界をみても、トップクラスの規模の都市でした
なので、メキシコシティの下には今も遺跡が眠っています

この文明の最大の特徴は生贄の儀式で、彼らの考えでは人間の心臓をささげないと太陽が消滅するという考えで、年間数百万人の人が生贄になっていました
生贄の儀式では生きたまま心臓を取り出すといった方法でした
(前に話した映画アポカリプトでの儀式の方法だと思われます)
その為、生贄を確保する為に、絶えず周りの国と戦争をしていて、アステカはアメリカ大陸最大の軍事国家でもありました

今の人が考えると随分野蛮に感じるのですが、当時の宗教、価値観がまったく違うし、老人や婦人は生贄にされることはなく、自ら進んで生贄になってた人もいたぐらいです

ただ、アステカ人の戦争の考えは、あくまで相手を捕まえるのを前提にした軍隊であったため、その事が3年で滅ぶ要因の一つにもなっていると言われています

今日はこんな感じで…。

アステカ








まだ先週のOVERFLOWの余韻が残っている感じなんですが、もうすでに7月のOVERFLOWに向けて準備に入ったなと感じます

イベントを始めて7年目なんですが毎回イベント前はドキドキで、終わった後の達成感は何とも言えません

毎回自分はこのシーン、音楽がつくづく「好き」なんだと感じます!!

思い出せば、今SONIAで活躍している、GARCIA、ELLANZADO、MAX&トランザム、MAARA、DJPANCHO、SHARKWEST、DJESPADO、ELBALAすべてのメンバーはイベントで最初知り合い、その時はただの客だったり、他で音楽をやっていた人間が今では同じ仲間として頑張っていることに、つくづく音楽とは素晴らしいことだと感じます!!

また県内、県外の友達も音楽を通して仲良くなり、酒を飲んだり、飯を食いにいったりとあたり前の事だけど、人の繋がりは凄いと感じます

訳分からない日記になってしまいましたが、これからも好きな音楽を続けてこのシーンがもっと大きくなるよう頑張って行きたいと思います

集合





遅くなりましたけど、先週の土曜は『OVER FLOW VOL.11』でした~!!
今回のOVER FLOWで2周年と言うこともあって、SONIAメンバー全員気持ちを入れて頑張った事で、お客さんもたくさん集まってくれて、ほんとありがとうございました!!
ゲストのAK69の時はヤバイくらい盛り上がってくれて、2周年を飾ってくれたと思います!!

ただ色々ありイベントを早く終了したため、楽しみに来てくれてたお客さんに迷惑をかけたことはほんと申し訳ありませんでした!!

次回にむけて頑張っていくので、7月5日の『OVER FLOW VOL.12』にはみなさん遊びに来てください!!
次回のGUESTは横浜からDJFILLMORE,HYENA,DESTINOです!!


奈良

関西からAFILADO&REALIST OG!!遠いとこありがとう!!

ひろみ

ELEMENTZ OF WEST!!

マクトラ

MAX&トランザム!!

ライト

E.G.CからDJLIGHT!!

こうたろう

EL LANZADO!!

シド

S.I.Daka志怒!!

いさお

GARCIA!!

さんちゃん

DJ SANTANA!!

ak

AK69!!熱いライブで盛り上がりました!!

AK客

お客さんもこんな感じで盛りあがってくれました!!


いよいよ明日になりました!!明日は『OVER FLOW』ですよ

オシャレして広島@4.14に来てくださいね~

なお、明日は特別にAK69のCD&グッツの販売もあります
買ってくれた人には本人がサインをしてくれると思うんで、みなさん楽しみにしててください

※サインは3時過ぎくらいを予定しています


AK-69 a.k.a. Kalassy Nikoff "Ding Ding Dong~心の鐘~"
http://www.youtube.com/watch?v=bteAbmVMgGM&feature=related


間違いないイベントになると思うんでこの日は県内、県外の人はみんな集まってください


後、自分事ですが、先日リリースした「CRUZING NIGHT」の物販もします~!!
まだ買ってない人は当日ゲットしてください

※前売りチケットがほしい人はMOTIVERECORDSまで返信メールをしてください!

コピー (2) ~ AK.


今日はマヤ文明からその後どうなったか話したいと思います

スペインが侵略して来てからは、殺戮、強奪、虐待の歴史でマヤ人の末裔が6割をしめるグアテマラでは、まさに翻弄され続けた歴史だと言えます

スペイン植民地後もさまざまな戦争が起きて、1950年代に少し平和な時代があったのですが、その後はアメリカの介入があって、1960年から1996年まで内戦が続きました

内戦時代に一番の被害者はマヤの人々で約20万の人が味方のはずの軍や警察に殺されています
内戦が終わった現代でも、マヤ語を制限されたり、一部支配層から差別され続けています
この事実は世界に伝わってもいなく、保障もされていません

何年か前にその虐殺から逃れたマヤの人が広島で公演をしに来てたのを覚えています

あまりに複雑な問題なので解決は難しいのですが、少しづつでも良い方向に行ってくれたと思います

ちなみにみなさん一度は写真を見た事ある、アルゼンチン人のチェ・ゲバラはその内戦時代にグアテマラにいて、アメリカのあまりに酷いやり方に怒りを覚えて、その後革命家になっていくきっかけになりました

gebara.jpg

今日はこんなとこで…。




みなさん~!!すっかり暖かくなってきましたね~!!
これから外に出るのが楽しくなる季節になりました!!
そんなドライブにぴったりな一枚「CRUZING NIGHT」を是非聞きながら、窓を開けて聞いて欲しいです!!

今日はその中の19曲目の最後の曲Ritchie Valens/Donnaの話をしたいと思います!!

「Donna」
http://jp.youtube.com/watch?v=iuC9ck35fQk&NR=1
「La Bamba」
http://jp.youtube.com/watch?v=8nVHaw-xYKA&feature=related

Ritchie Valens(リッチー・ヴァレンス)は1950年代を代表するロックスターです!!
おそらくチカーノ系アーティストで最初にアメリカでスターになった人なんですが、それと同時に悲劇の人でもあります!!
16歳でデビューをし、2枚目のレコードがこの「Donna」と言う曲で、恋人「Donna」に向けて作った曲で全米で2位までなった名曲です!!

実は、B面がメキシコの民謡をロックにアレンジしてスペイン語で歌った曲が一度は聞いたことのある「La Bamba」です!!
レコード会社はスペイン語の曲に最初難色を示したんですが、本人の強い思いで収録されました!!

そんな若きスターも59年2月に飛行機事故で17歳の若さで泣くなりました!!

あまりにも短い生涯に、みんな悲しんだのですが、この後にアメリカでラテン系アーティストに希望と道を作った偉大なアーティストです!!

この話は映画「ラ★バンバ」で詳しく分かるので、よかったらビデオ屋で借りて見てください!!

bannba




映画を見てこの曲を聴いたらさらに分かると思います!!

ちなみにSONIAの代表HIDEもこの映画が大好きで映画のサントラのレコードを持っているくらい好きな映画です!!



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 MotiveRecords, All rights reserved.