ADMIN TITLE LIST
先週の土曜は神奈川、平塚に行ってきました!!

神奈川は毎月のように行っているんですが、街によって特色があって毎回凄く刺激をうけます!!

今回はGARCIAも初関東ってことで2人で平塚に向かい、到着後は今回主催でもあるLOW-S.A君に迎えに来てもらって、まずは隣街にある「HOMIE」にお邪魔しに行きました!!

6月28日平塚1


6月28日平塚11


いつもお世話になっているKEIさんのお店で、前回行った時よりさらにお店がグレードアップしていてさらに良い感じになっていました!!
しかもお店には先月まで広島に住んでいたヒロ君が今はお店で働いていて、約1ヶ月ぶりに再会出来て嬉しかったです

6月28日平塚2


せっかくお店に来たということで、お店の名物料理の「ジェルライス」を頂きました

6月28日平塚3


まだ食べたことがない人は是非1度食べに行ってくださいまじうまいです

イベントのほうは、箱には12時くらいに入ったのですが、良い感じにお客さんも集まっていて

6月28日平塚4


神奈川に行ったらよく逢うみんな(特にJUNや3kae君には毎月のように会っているような気がします)やわざわざ遠くから来てくれた力とかと合流して、酒も良い感じで進んでしまいました

GARCIAのライブのほうは初の関東と言うこともあって、少し緊張してた感じもあったんですが、頑張ってなかなか良いライブをしてくれたと思います

6月28日平塚5



俺のほうはいつもの感じって回すことが出来きて、あっと言う間に6時前になっていました

今回呼んでくれたLOW-S.A君をはじめ主催者のみなさん!!呼んでくれてありがとうございます!!
これからもよろしくです!!

平塚には7月19日にまた行くのでまた神奈川のみなさんまた会いましょう~!!次回は関東に初の車で行きます!!
いったい何時間かかるか分かりません~!!
次回はGARCIAとELLANZADO.MAX&トランザムも一緒に行くんでよろしくです~!!




今日は古くから良くしてもらってるお店、「TWOFACE」に遊びに行ってきました
6月27日1


6月27日3


色んなジャンルの服を置いてるんですが、こんな良い感じの服が置いています

俺のCDとかも置いてくれています
6月27日2


俺も今日は思わずこれを買いました
6月27日4

これからの時期にぴったりなアイテムです

これ以外にも良い服とかがたくさんあるんで、是非広島に来た時は行ってみてくださ


さらに次の週はいよいよ『OVER FLOW vol.12』ですよ!!
ゲストには横浜からDJFILLMORE.HYNA.DESTINOの3人です
熱い夜になるのは間違いないので、この日は是非広島に

コピー ~ コピー ~ LALALA TOGO


☆SONIA PRESENTS☆
『OVER FLOW VOL.12』

2008.7.5(SAT)広島@4.14
START21:00~ADV2500円、DOOR3000円(1D ORDER)
※21:00~22:00に入場した女性は2D付き

GUEST
DJ FILLMORE(h.g.p)
HYENA(h.g.p)
DESTINO(h.g.p)

DJ
SANTANA(SONIA)
LIGHT(E.G.C)
ESPADO(SONIA)
PANCHO(SONIA)
HOLLY
SUGA C(REGULATE)
HIROE(FUKUOKA)

MC
GARCIA(SONIA)
EL LANZADO(SONIA)
LITTLE G(E.G.C)
MAX&トランザム(SONIA)
SHARK WEST(SONIA)

SINGER
MAARA(SONIA)

DANCE
WALKSTA

後、このイベントになんと「WEST MANIA」が撮影に来てくれることになりました~

WESTMANIA1


当日はばっちりおしゃれして是非写真に写ってくださいね!!

チケットが欲しい人はSANTANAまでメールください!!

来た人は是非絡みましょう~


前回も宣伝さしてもらったんですが、今週は神奈川の平塚に回しに行ってきます~
平塚は毎回熱くて今回も楽しみです
しかも急きょ今回はGARCIA もライブをさしてもらうことになったんで、是非応援してやってください
神奈川近辺の人は是非遊びに来てください~

6月28日1


I.G.B.Presents
『RIDE FOUNDATION』VOL.1
2008/6/28sat @平塚Club AZ
OPEN22:00-last
door 2500/1D
W/F 2500/2D

GUEST
SANTANA&GARCIA
T!GHT
G-HOUSE03

DJ
3KAE
SOMBRA
HIJODELSONIDO
G-CLICK

MC
81TC
TRUENO SUENA
LOW-S.A

前売りチケットが欲しい人はMOTIVE-RECORDSまでメールください!!

来た人は是非乾杯しましょう~!!


昨日話したとおりELLATINO君にうまい飯をごちそうになった後に、

名古屋の有名レコード店といえば!!もちろん!!

INFRONT.jpg


に行ってみました!!
あいにく店長のDJ OLDE-E君は土曜がイベントってことで留守だったんですが、相変わらず、良い感じの銀皿(CD)がいっぱいあって、何枚か買って帰りました!!

その中で
この
SSOL1


SSOL2.jpg


SSOL/CALIFORNIA COASTIN

SSOL / Can't Knock The Hustle
のどちらも最高な2枚でした

トークボックスファンは是非聞いてみてください!!

もちろんINFRONT-RECORDに置いてあるんで是非ゲットを!!


先週の土曜は名古屋「DISCOTECA FESTA」に行ってきました~

毎回名古屋は楽しいのですが、今回も例によってやばかったです~

いつもように車で朝出発したんですが、楽しみにあっという間に名古屋に到着しました~

しかも今回はイベント前に名古屋のBIG BOSSのDJMOTOさんが家で焼肉をするって事で、自宅にお邪魔さしてもらいました
なかなか普段はないことなので、まじ嬉しかったです
(いっぱいでお邪魔してすいませんでしたでもほんとありがとうございました)

その後、FIRMEZAにお邪魔して、
名古屋6月21日1

こんな感じにお店の看板が変わっていました

名古屋に行った時は是非寄ってください

そんな感じでいたら、横浜からh.g.pも到着して、リハをすませ、その後はEL LATINO君に連れられて、名古屋といえばやはり
名古屋6月21日2

手羽先!!
ってことでごちそうになりました

後、みんなで1枚!!
名古屋6月21日21


おなかも一杯になり急いで支度をして12時過ぎに箱に入ったんですが、
すでに中はパンパン状態で、かなり暑かったです
しかもお酒を買うのも一苦労でお酒も飛ぶように売れていました

フロアはこんな感じでいい感じでした
名古屋6月21日4


そして、自分の番になり、
名古屋6月21日3

ほんと楽しいDJタイムでした

その後は、DJFILLMOREにバトンタッチして、さらにいい感じに盛り上がり、ライブではうちのGARCIAも頑張ってくれて、ELLATINO.DESTINOとさらに盛り上がり、DJタイムに戻って、DJMOTOさんのプレイでさらにフロアもいい感じになって、あっと言う間に朝を迎えイベントは終了しました

ELLATINOはやっぱ地元と言うこともあって盛り上がってました
名古屋6月21日5


毎回名古屋に行って凄い刺激を受けるんですが、今回も凄い良い刺激を受けて、テンションが高くなりました

広島も名古屋に追いつけるよう頑張っていきたいと感じました

今回もDJMOTOakaDONGRANDEさん,ELLATINO君をはじめお世話になりました~今後ともよろしくお願いします

※イベントの次の日はELLATINO君に連れられて、
名古屋6月21日6

名古屋6月21日7


ここのラーメンは辛くてまじうまかったです


最近もうすぐ公開でテレビでもCMをしてる「インディ・ジョーンズ4/クリスタル・スカルの王国」って映画なんですが、「インディ・ジョーンズ」シリーズは娯楽映画として昔からすきな映画なんですが、今回は
舞台がメキシコ、ペルーあたりと聞いて、これはさらに見に行きたいと思ってます

インディ


特に「クリスタル・スカルの王国」と聞いたら余計見たくなります

クリスタル・スカルとは水晶どくろの意味で、1927年に中米で発見されたもので、形はこんな感じです

クリスタルスカル


中米マヤ、アステカ文明の遺跡といわれてて、成功な作りで「オーパーツ」と言われてて、いつ頃か「全部で13個あるのを2012年までに集めないと地球が滅ぶ」的なことが言われていました

今回の映画はそれにそった映画だと思うので楽しみです
また映画館にポップコーンを食いながら観てみたいと思っています

ただ、最近この「クリスタル・スカル」は19世紀のドイツ製だということが分かって(もちろん全部偽物)
この話自体が作り話だと分かっているんですが…


ここ2日はエルナン・コルテスにまつわる話をしたんですが、今日は最後にこの人から世界に広がって行った話をしたいと思います

アステカ帝国を征服したコルテスは、植民地政策でさまざまなヨーロッパ文化を持ち込み、宗教の改宗、過酷の労働によって、わずか30年ほどで2500万人いた先住民族が100万人まで激減したと言われています

そんな、アメリカ大陸での急激な変化の中に、コルテスはスペインに一旦帰った時に、カカオとトマトを持ち帰りました

もっともカカオを最初に目にしたのはコロンブスと言われているんですが、彼は興味を示さず、カカオの価値を理解したコルテスはスペインに持ち帰り、王に献上して、薬としての効果を伝えたところ、王が大変気に入って、貴族を中心に広まり、100年後くらいには一般にも広がり、その後チョコレートの形となり世界中に広がっていきました

いっぽうトマトは観賞用として持ち帰ったので、最初は食べられてはなくて、現在の形になるきっかけになったのは、イタリアで飢餓が発生した時に、イタリア人が食べてみたところ、以外においしくて、その後にトマトの品種改良をしていって、今日のイタリア料理では欠かせないトマトソースが出来ました

今日私達が口にするチョコレートとトマトには実はコルテスが深く関わっています


今日は昨日の話の続きをしたいと思います

エルナン・コルテスが征服していく中で、どうして600人足らずでアステカ帝国や周辺の国を征服できたのは、マリンチェと言う一人の女性が強く関係しています

マリンチェと言う女性はもともとは最初の戦争の時にコルテスに奴隷として送られた女性の1人で、まずか15歳ながら、マヤ語、ナワトル語を話し、しかもその容姿でたちまちコルテスの通訳、参謀、そして妾になった女性です

昨日話をしたアステカの神話をコルテスに教えたのはマリンチェだと言われています
(それを聞いたコルテスが神話を利用して侵略したとも言われています)

彼女はインディオの文化、習慣を的確に伝えたため、その後のスペイン征服にはなくてはならない存在となりました

祖国を売った女性として回りから嫌われ、今日では「マリンチェ=裏切り者」と言うふうに言われています

ただ、マリンチェは奴隷として売られ、生きるためにやった行為だと思うので、少しかわいそうな気がします

その後、コルテスとの子を産み現在でもメキシコにはその末裔が住んでいます

マリンチェ






先月にアステカ帝国の話をして当分してなかったので、久しぶりに書きたいと思います

前回話したようにアメリカ大陸で繁栄の絶頂だったアステカ帝国ですが、アステカ神話に人々にとって不吉な予言がありました
それは『一の葦』の年に白い肌をしたケツァルコアトル神がやってきて、古い世界を破壊し新しい世界を作るという神話がありました

そんな中1519年にエルナン・コルテスと言うスペイン人がアステカ帝国にやってきました
彼は白い肌をして、髭を生やし見たことない動物(馬)に乗り、アステカ人にとっては、まさにケツァルコアトル神だと信じてしまいました

彼を神だと思って街を案内したり、丁寧にしていたのですが、次第にただの人間ではないかと気づきコルテスに退去するよう求めました

しかし、このコルテスと言う人物は、実は探検家でもなんでもなくて、かなりの野心家で、アステカに来る前に、アステカの長年敵対していたトラスカラ王国をわずか500人で征服していて、アステカをいったん退去する前に、街の規模、軍隊を見ていたため、自分達だけでは対抗できないと分かり、
周辺でアステカ帝国と敵対しているテスココ国を征服して1521年にスペイン、トラスカラ、テスココの連合軍5万を編成して、攻め込みました

連合軍は次々と撃破していって、ついにアステカの首都、テノチティトランを包囲して、3ヶ月にも及ぶ激戦のすえ、ついにアステカ帝国は滅びました

アステカ帝国はけっして弱かったわけではないのですが、負けた理由として、敵に最初街の中を見せて、手の内を見せたことと、前にも話したように、戦いはあくまで生贄の確保という前提だったため、スペイン人と戦い方に違いがあり、さらにスペイン人が持ち込んだ麻疹や天然痘で多くの人が死んでしまいました

コルテス


征服者コルテスによってアステカの首都テノチティトランにあった建物は破壊尽くされ、その上に西洋式の建物を建造していって、新しい街になりましたそれが今日のメキシコの首都「メキシコシティ」になります
なので街を掘りこしたら今でも遺跡が出てきます
「メキシコシティ」にはこんな悲しい歴史があります

最後に、最初に話したアステカ神話の『一の葦』の年は西暦に直すとなんと1519年になります

古代マヤ、アステカの人はもしかしたら、自分達が滅びる運命をもしかしたら知っていたのかもしれません…。




今日はCDを紹介したいと思います

こないだがCHICANORAPだったので今回はLATINのCDを紹介します

KUMBIA ALLSTARZの「PLANETA KUMBIA」と言うアルバムで

KUMBIA.jpg


最近買ったLATINのCDでは一番気に入っています

レゲトンやLATINPOPの曲やバラードと楽しましてくれる1枚で、これからクラブで流したいです

比較的手に入りやすいと思うので、良かったら是非チェックしてください



今日は7月5日の「OVER FLOW」で上映する映像の撮影で昼から行ってきました!!

毎回「OVER FLOW」ではイベント中に、ローライダーの映像をはじめ、その日出演するアーティストの映像を上映するんですが、
編集とか色々あるので、前の月の3週目くらいまでには撮影を終わらす感じです

今回も10台以上集まってくれていい感じに撮影をしてたんですが、

6月16日1


初めて30分もしないうちに雨が降り出して、せっかくこんな感じで集まってくれてたのに

6月16日2


6月16日3


中止になりました

また日にちを変えて撮影となるんですが、せっかく車を出してくれたオーナーさんには悪いことをしました

その分晴れた日にばっちり撮影して、7月5日のイベントで上映したいと思ってるんで、期待しといてください!!

後、イベントに来る人も完成した映像を楽しみにしててください


昨日はよく考えたら13日の金曜日でした

13日の金曜はなんか不吉な日と言うイメージがあるんですが、みなさん昨日は何もなかったですか

でもよく考えたらなんでこの日が不吉と言うイメージがあるかと言うと、西洋ではキリストが磔になったのが、13日の金曜日だからと言う説が言われてますが、実際は良く分かっていません

多分いろんな伝説が融合して、言われだしたのと思います

ただ、自分の中では「13日の金曜日」って映画でこの日だけに現れ、人をばたばた殺す「ジェイソン」のイメージが強いです

13日の金曜日


一度聞いたら耳から離れない音楽とともに強いインパクトがあります

実際にこんなのがいたら、「13日の金曜日」は恐怖の日になると思うんですが

なんか紹介していたら、またこのシリーズが見たくなってきました

なんか話がずれてしまったんですが、自分は結局昨日は何もない普通の日としていつのまにか終わっていました


mixiでマイミクにNhood君が日記に書いていて、とてもやばかったんで、自分も紹介します

アメリカ映画で来年の春に公開予定の映画で「ドラゴンボール実写版」が公開されるみたいです

あの漫画をどうやって再現するのかと思ってたんですが、

ドラゴンボール1


かなり危険な匂いがします

これが悟空??と言いたくなります

ドラゴンボール4


他の出演者の危険度?いっぱいです

絶対実写版にはしてはいけなかった映画だと思います

公開になっても自分は行かないと思うので、もし行った人は来年どんな内容だったか教えてください


今日はまったく話が変わるんですが、最近テレビで毎日のようにたばこ税増税で1箱をなんと1000円にしようと言う動きがあるみたいです~

この法律がもしかしたらこの秋にも通るかもしれないって言っているんですが、一言言って「ええかげんしろ~!!」と思います

自分もたばこを吸ってるんですが、今でもタバコ代は結構いくので、これが1000円とかになるとさすがに考えてしまいます

政治家とかは金持ってるから1000円が100円くらいの感覚だからいいだろうけど、一般の人間にはちょっと無理な金額です

自分は500円くらいまでならなんとかなるんだけど、さすがに1000円となると辞めるのを考えます

みなさんはいくらになったらタバコ辞めますか~

しかしまじ俺の楽しみを取らないでくれ~




今月の21日に今年初の名古屋に回しに行ってきます~!!
イベントは全国的にも有名な「DISCOTECA」で100パーセントラテンオンリーのイベントです
しかも今回はスペシャルということで、自分とGARCIA以外にも横浜からFILLMORE、DESTINOがゲストです

この日は間違いないイベントになると思うんで東海方面の人は是非遊びに来てください~!!

コピー ~ 6.21


「DISCOTECA FESTA」
2008年6月21日(土)@名古屋club JB'S
OPEN 21:00-MID
TICKET ADV 2,500yen+1D / DOOR 3,000yen


SPECIAL GUEST
DJ FILLMORE(h.g.p)
DESTINO(h.g.p)
DJ SANTANA(SONIA)
GARCIA(SONIA)


DISCOTECA CAST

DJ DON GRANDE
EL LATINO
DJ DYNO
DJ ROCO
DJ CAZUYO
DJ CT-LOW
DJ TRES
DJ DETOX
DJ M.I.Y
DJ A-WAKE
SURELO
DJ BEE
DJ ROZAVIA
DJ MAKIO
DJ RAY
LAS MARIPOSAS
EL ESPADA

INFO
FIRMEZA 052-242-0522
club JB'S 052-241-2234


今日は最近買ったCDでこれからの時期にぴったりな1枚を紹介します

ネタもの、パクリもので有名?な「West Side Records」からCASUALと言うアーティストです

CASUAL.jpg


今まで何枚かリリースしていて前作とか買っているんですが、今回の「SOUNDS OF THE WEST COAST」が今までで1番お勧めです

全曲をフランス、トークボクサーのDOGG MASTERがプロデュースし、トークボックス全快でCASUALのラップとうまくマッチして、最初から最後まで気持ちよく聞けます

これからの時期に車で是非聞いてほしい1枚です

CHICANORAPファン、ヨーロッパGファンにはお勧めな1枚です


今月は21日に名古屋、28日に神奈川の平塚に行ってきます~

平塚は去年の10月以来なんで半年以上ぶりになります

熱いイベントになると思うんでみなさん是非来てください~

前売りチケットが欲しい人はMOTIVE-RECORDSまで連絡ください


6月28日


I.G.B.Presents
『RIDE FOUNDATION』VOL.1
2008/6/28sat @平塚Club AZ
OPEN22:00-last
door 2500/1D
W/F 2500/2D

GUEST

SANTANA
T!GHT
G-HOUSE03

DJ

3KAE
SOMBRA
HIJODELSONIDO
G-CLICK

MC

81TC
TRUENO SUENA
LOW-S.A


前も話したように自分は映画が大好きなんですが、家でDVDで見るのも良いんだけど、やっぱ映画館で見るのが一番好きですあの大画面で見る迫力には勝てません

そんな映画館に行った時のもうひとつの楽しみはやっぱポップコーンだと思います

ポップコーンとコーラを飲みながら見るのは定番でやめれません

ポップコーン


誰が始めたのかは知らないんですが、どこの映画館に行ってもあると思います

自分は特にでかさはラージでバターをかけたのがやめれないです

さすがにこんな機械が家にある人は少ないと思うんですが、

ポップコーン機


自分は欲しくて買いたいけど、さすがにでかいから邪魔になるかなっと思います

でもよく考えたらポップコーンはなかなか家で作って食べる人は少ないと思うんですが、原料はとうもろこしで、火で暖めたら爆発した食べ物です

とうもろこしの原産であるアメリカ大陸では、何千年もまえからネイティブアメリカンや古代メキシコ人に食べれてて、化石のとうもろこしとか見つかってるみたいです

古代のポップコーンも食べてみたいです

その後、白人の植民地時代になって、世界中に広がり、いつの時代からか、映画のお供になったポップコーンに不思議な感覚と、ちょっとした歴史を感じます

こんな話してたらまたポップコーン食べたくなってきました




今日は新作入荷の情報です

今回は毎回好評なセールスを記録する横浜のDJTIGHTの作品を紹介します

今回は初のメローMIXでクルージングにぴったりな1枚になっています

価格も1575円とリーズナブルな1枚なので買って損はないと思います

MOTIVE-RECORDSから通販できるので是非チェックしてください

baybound2.jpg



遂に解禁っ!初のメローMIX!

2000年以降のG-RAPに焦点を当てた、HOPPING SYSTEMシリーズに続くMIXシリーズとしてリスナーに新しい風を吹き込んだBAY BOUND のVOL.2が堂々の登場!!
今までアゲアゲ主体でMIXワークをしてきた彼が、今作で新たなメローの一面を見せる新境地・進化スタイルMIX!
ただのメローなMIXという訳では無く、トラック#2~10を朝、#11~20を昼、#21~30を夜といった風に時間帯にそって曲を聞けるように仕掛けられた、24時間CRUISE可能なカーステ常備の必需品に仕上がっている。
旧譜ではなくても沢山ヤバイ音はあるという本人のポリシーの元に、レコードが激レアで有名なOVERDOSEのMARYや昼間のチルタイムにバッツリはまるLZ&EZELLのHIDE-N-SEEK、当MIX一番激押しの真夏チューンSALTY BLOCK ENTERTAINMENTのSUMMATIME、夜のスタートを感じさせるお洒落G-RAPの極みVER-C-TILEのIT'S GOING DOWN、ツウもニヤリなネタソングBOTANY B.G.'S feat.C-NOTE&ESGのMAKIN'CASH FOREVERなどなど、どこから聞いてもメローエキスが凝縮されている独特の濃さに、抜群の聞きやすさをプラスして、初心者~上級者までも唸らせる内容となった。
そして、誰が見ても痺れる素晴らしいジャケットにSTIMULUS ART WORKSのSPIT氏、抜群のカメラワークにYCM氏、ヤバイ音の発信所ⅡTIGHT MUSICの村山氏をSUPERVISORに迎えた、相変わらず中と外ともに一切妥協無しのMIXが新進気鋭なBIGG SHINE RECORDSから放たれる!
全G-RAPファン愛蔵盤、最高級の西物語が今ここにっ!!!

1.INTRO
2.LET'S KICK IT/BIG BOLA feat.MARK ANTHONY,KAWANA TURNER,ALLEN WHITMAN
3.BLACKA DA BERRY/HOWY-T
4.I KNOW/ANGELINO
5.PRICELESS/RIDIC feat.NUT CASE&PSYCHOLOGIC
6.SMOKING&CHOCKING/DERTY LOOKS
7.MARY/OVERDOSE feat.DAX REYNOSA
8.PLAYAS N" HEAD HANCHOS/YOUNG MEEK
9.BABY LESS CHILL/YELLA YEZZ
10.ITS ON/NUT
11.HIDE-N-SEEK/LZ&EZELL
12.SO FLY/G MENACE feat.T BANKS
13.RIDE WIT ME/THE RELATIVEZ feat.BUTCH CASSIDY
14.HOLLYWOOD PIMPIN'/LUCKY LUCIANO
15.FOR THE CITY/PHIL THE AGONY feat.TALIB KWELI
16.SUMMATIME/SALTY BLOCK ENTERTAINMENT
17.WHIPPED/GOOD BAD UGLY feat.YO-YO
18.YO LUV/SIERRA
19.SUMMER TIME(BACK YARD BAR-B-QUE)/EJC feat.MUSHOCK
20.DREAMIN' ON CHROME/G'FELLAS
21.IT'S GOING DOWN/VER-C-TILE
22.BLACKBIRD/WOODIE feat.LIL'LOS,SHADOW&LOU-E-LOU)
23.BEAUTIFUL THANG/PYG'Z feat.ⅢGATES
24.WHAT THEY HITTIN'FO?/CELLY CEL,SPICE1,JAYO FELONY
25.SUMMER TIME/LOST SOULZ
26.GET OUT MY HOUSE/C-LOC
27.REAL BIG(MILE HIGH ANTHEM)/PROPER TALK OFFICIAL
28.MAKIN'CASH FOREVER/BOTANY B.G.'S feat.C-NOTE&ESG
29.FEDDY/E-MOE feat.CHEVRON
30.OUTRO


昨日はテレビ番組の「奇跡体験!アンビリバボー」を見たんですが、その中で 「ONE CHANCE 奇跡の大逆転」を見た時に久しぶりに感動しました

舞台はイギリスでポール・ポッツっと言う人の話だったんですが、中学時代は内気な性格、さえない外見で同級生にからかわれたりいじめの標的にされ、自分には生きている価値がないと苦しめられる毎日を送っていた。

そんな彼の唯一の支えはオペラだった!!そしてずっと音楽を続け、大学卒業後夢を捨てようとスーパーに就職するも、やっぱり諦めきれず、アマチュアで地道に活動を続け、チャンスを待っていたが、外見も必要なオペラ歌手にはなれず、結婚して携帯電話のセールスマンをして、30歳を過ぎて夢を諦めようと最後の勇気を振り絞って、2007年に、どんなジャンルでも応募可能なイギリスの人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の地方予選大会の募集広告を見つけ応募しました!!

これかがダメなら夢を捨てると思って、出場し、とうとう出番になり、ヨレヨレのスーツ、お世辞にもかっこいい外見じゃないスタイル、オドオドした姿に、審査員も観客も冷ややかに見る中、彼が歌い出したら、見るものすべてがその歌声に驚き、感動して中には泣く人も出て、スタンディングオベーションで終了し、予選を勝ち抜き、決勝でも優勝してしまいました

その後は、歌手デビューして、世界で300万枚のセールスを記録して、先ごろ日本にも来日してたと聞いた時に、次来た時は絶対生で見たいと思いました

この番組も見る前は正直オペラとか興味がなかったし、どんなものか今も良く分からないけど、言葉やジャンルは関係なく、音楽の素晴らしさや感動は伝わると改めて感じました

自分も音楽をしている立場として、こんな風に回りに影響を与えれるアーティストになりたいと改めて思いました

近いうちにポール・ポッツのCDを買ってみようと思います

ポール

 



自分にとって忘れられない重要な映画に「カラーズ/天使の消えた街」があります

自分の中ではWESTCOASTやローライダーが好きな人は当たり前のように見ていると思ってたんですが、最近聞いたらこの映画自体を知らないって言う若い子が多くてびっくりします

西の音やGANGSTARAPが好きで音楽をやっているDJやMCの中にも見たことがないって言うアーティストがたまにいたりするんでさらにびっくりします

やっぱ音楽だけでなく、ファッションや車、文化とかもちゃんと理解して欲しいと思います

まだ見たことない人は最近再発でDVDが販売されてるんで、是非買ってください

カラーズ


値段もなんと1490円とかなり低価格で売られてるんで、是非

もちろんレンタルビデオ屋にもあるんでどっちでも良いんで、絶対

内容はあえて書きません

見て感じで欲しいです


今日は新作入荷のCDの紹介をします

昨年の「CALIFORNIA LOVE VOL.5」に出演してくれて、広島でもお馴染みの詩音のデビューアルバムです

彼女の確かな歌唱力が伝わってくるミニアルバムになっていて、買って間違いない1枚だと思います

全9曲入りで価格は2100円です

MOTIVE-RECORDSから通販できるので、まだ買ってない人は是非買ってください

シオン



話題騒然!デビュー前より各携帯サイトのチャートのTOPを飾った、噂の「詩音」(シオン)!
 LGY(現LGYankees)や他の楽曲のゲストとして知られる彼女。

ゲストにはウエッサイ・シーンからBIG RON、RICHEE(GHETTO INC.)、DJ☆GO、DAZZLE4 LIFE、KOZ(S.T.M)他が豪華ゲストが参加。そして、九州男、JAMOSA、twenty4-7等のヒットメーカーで知られる女性プロデューサー"AILI"やLGYankeesの"No.2"他が強力バックアップ!R&B,HIP HOP、ポップを飲み込んだ、期待のニュージェネレーション遂にデビュー!

01. LUV or DREAM ~Introduction~
02. 春夏秋冬
03. FxxK MONE¥ feat. RAIDER
04. Last Song ~secret of my heart~
05. L.O.S.T feat. KOZ
06. CANDY GIRL feat. BIG RON, RICHEE
07. time....
08. BAYSIDE STORY feat. DAZZLE 4 LIFE
09. MUSIC is my LIFE


昨日テレビを見てたら面白いニュースをやっていたので紹介します

なんとブラジルとペルーの国境付近で外部とまったく接触して先住民族が発見され、撮影に成功したと言うニュースをやっていました

アマゾン1


アマゾン2


この時代にそんなことがあるのかと思うのですが、世界にはまだ100くらいそうゆう先住民族がいるみたいです

この写真を良く見ると体を赤や黒に塗って、しかも飛行機に弓や槍で威嚇してるのが分かります

文明と一切交流を持っていない部族はどんな生活をしているか見てみたいものです
ただ、森林伐採で住むとこが追いやられていて、保護をしないとやがては滅んでしまうと言っていました
悲しいことだと思います

かつてアマゾンに来た白人が見た先住民族もこんな感じに映ったと思います
一見原始的で野蛮なイメージがありますが、何千年も変わらない生活をしていて、自分達の文化をずっと守っているのは素晴らしいことだと思います

後何百年たってもこうゆう人達が安心して暮らせるような地球であって欲しいと願います



今日も雨でいよいよ梅雨って感じですね~雨はあまり好きじゃないんで早く梅雨明けして欲しいです

ところで今日は映画の紹介をします前にも話した通り映画が自分が好きなんですが、
少し前に「紀元前1万年」を久しぶりに映画館に見に行きました~

「インデペンデス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」を作った監督だからかなり面白い映画だと思って楽しみにしてたんですが、結論から言うと期待が多きかったぶん面白くなかったです

マンモスやサーベルタイガーとかはCGが凄くて見ごたえはあるんですが、
紀元前1万年1


紀元前1万年2


なんにせよ、内容がなさすぎました

まず最初の舞台が多分ヨーロッパの山岳地帯が舞台だと思うんですが、そこの村人が馬に乗った部族にさらわれて、それを主人公が助けに行くって話なんですが、雪山からジャングルになって、最後はどうみてもアフリカのエジプトあたりになるんですが、さすがに歩いたら何年もかかるじゃろ~とつっこみたくなります

しかも1万年前にピラミッドを作ってたり、その作業をマンモスにやらせたり(マンモスはアフリカにはこの時代いなかったはず!!)それ以外にもつっこみどころ満載で、笑ってしまいました

どうせここまでむちゃくちゃなら、「インデペンデス・デイ」みたいにSF映画にして、宇宙人が出てきてくれたほうが、まだ面白かったと思います

ただ、自分的に準主役役で「トレーニングデイ」に出てた
クリフカーティス
紀元前1万年3


が出てたのが嬉しかったです

後、半年くらいしたらDVDがレンタル屋にならぶと思うんですが、お金と時間がある人は見てみてください~

最後に、主人公が終わりにアフリカの人にとうもろこしの種を貰うんですが、とうもろこしの原産はメキシコあたりのアメリカ大陸でアフリカやヨーロッパに伝わったのは1万年前じゃなくてほんの400年前くらいですから~




昨日はHIRA-G氏主催の「COAST Ⅱ COAST VOL.18 」に福山@club JB`sに遊びに行って来ました~

今回はSONIAからはGARCIAとMAX&トランザムが出演ってことで、ライブ前には行ったんですが、箱の中は結構いっぱいで、熱気がやばかったです
久しぶりに会った人とか結構いて、久しぶりに絡めて嬉しかったです

良い感じに酒も回ってきたら、まずはMAX&トランザムが登場し、
5.31福山1


福山でも名前が少しずつ広がっていると感じました

そして続いてGARCIAが登場して
5.31福山2


ライブもこんな感じで盛り上がって
5.31福山3

5.31福山4


これからさらに頑張ってくれると感じました

その後、E.G.CからMACKO DOGG、LITTLE Gも熱いライブをしてくれて、
DJプレイではLIGHTが盛り上げて、今回ゲストのOZROSAURUSに繋いでいました

今回はかなりのお客さんが入っていて、お客さんも凄く楽しそうにしていて、「COAST Ⅱ COAST」は間違いないイベントだと思うんで、まだ行ったことがない人は是非足を運んでみてください

そんな感じの週末でした




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 MotiveRecords, All rights reserved.