fc2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今日は最近サボってたのでメキシコの話をしたいと思います。メキシコのベラクルス州のあたりは雨が多く降り、うっそうとしたジャングルが広がっています。現在でも中々人が住みにくいと言われています。
実はそのジャングルの中にアメリカ大陸最古の文明がありました。今から3000年以上前に発生した文明でオメルカ文明と言われています。意味は今もメキシコで一部使われているナワトル語で「ゴムの地の人」と言う意味で、農耕とかをしてた平和的な文明でした。
この文明で一番の謎は巨大な石で出来た頭の像で、大きいので重さ40トン以上あるのが発見されています。この像があったのはラベンダ島と言う小さな島で、像に使われた石はそこから100㌔以上はなれた山の石が使われていて、どうやってそこまで運んだのかは現在もよく分かっていません。さらにこの像はよく見るとヘルメットのようなものをかぶっていて、顔もアフリカの黒人に近い輪郭をしています。
オメルカ文明は謎だらけで今も良く分かってないことだらけですが、スペイン人がアメリカ大陸を発見するはるか昔から高度な文明があったのは確かです!!
今日はこのあたりで…
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 MotiveRecords, All rights reserved.